意外と多い!?ラジオパーソナリティとスタッフ(ディレクター)の結婚

ラジオパーソナリティとスタッフの結婚はよくあるものだ。
筆者がラジオ局で働いていた頃は、パーソナリティ同士(メインパーソナリティとアシスタント)の結婚もあれば、パーソナリティとディレクターが結婚することもあった。
どちらかというとスタッフとの結婚が多かったように思える。

さすがに有名なタレントさん(芸能人)とラジオ関係者の結婚は少ないが、局アナやラジオを中心に活躍するパーソナリティとスタッフの結婚はよくあったものだ。

別にラジオ局だからといって特別なものではなく、いわゆる職場恋愛からの社内結婚みたいなものである。

番組を通じて親交を深めることが多く、やがて恋愛に発展する?

一つの目標に向かって進むもの同士は互いに励ましあい惹かれあうのだろう。
パーソナリティもディレクターも番組と言う船に乗って、リスナーを楽しませると言う目標を持つのだから当然なのかもしれない。
番組の回数を重ねるごとに惹かれあって恋愛に発展する。そういえば付き合っているのを隠しているディレクターもいた(笑)

もちろんスタッフ同士の結婚もある。ディレクターとADの女の子なんて結構ある。

いずれにせよ関係者同士の結婚と言うのはどこの業界にもあることだろう。
ただ一つ、大手のラジオ局はスタッフもパーソナリティも美人が多いというのは付け加えておこう。